人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月26日(金)


 11:00~今年、お世話になった方々と再会。
あの店に伺えばあえるっと言うわけで。そこは花屋敷1丁目に今年開店した「Area+2」です。リンパマッサージを受けて、身体も軽くなりました。
 本当に有難うございました。お世話になった方々に心からの言葉でのお礼です。

 15:00~ 神戸ラッセホールでの兵政連幹事会に出席。
     今年をふりかえっての兵庫県教職員組合の活動報告を受けました。今後の取り組みの確認もありました。最後には、25分でと言うことで津田加代子の市政報告会を持っていただきました。市議会議員となっての2年間、ちょうど任期の真ん中での報告会となりました。津田自身が川西市議会で疑問に感じている部分、他市との相違、やはり川西市は、23年間市議としての辻優さん、中学校教員からの市議・県議そして市長となられた柴生進さんの流れは大きかったものだと再認識しています今、そこからの語りを伝えながら、引き継いだ道の重さに、再度つなげていく働きの大きさを実感しました。先輩の方々の心からのアドバイスを受け止めて、3月議会、これからに向けて立ち位置を自認しました。
     忙しいこの年末の最中、神戸まで駆けつけていただいた先輩方々、とりわけ辻さんや柴生さんにも感謝申し上げます。パワーポイントに仕上げての報告会でしたので、川西でも披露できるきっかけを創っていただこうと思っています。

     終わって後、淡路島での忘年会に参加。神戸の会を終えて、遅い合流となりました。一次会が終わっていたのにもかかわらず、カラオケに乗り出しての二次会を急遽開いていただいて、3時間。私も「地上の星」「イムジン河」をうたい、ともに楽しみました。

     部屋に戻っての女性たち。現職の教員ばかりでしたので、今の現場を語っている姿に、しっかりと聞きました。床についたのは、朝の3時半。語れども語れども、終わらない。
by tsudahibi | 2008-12-31 16:29

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31