<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寺畑で見つけました。

10月31日 火曜日

<菊の大輪、扉を開けて・・・・。ご覧くださいと。秋を感じさせていただけます。寺畑の春日さん宅です。丹精こめた作品です。>
b0096463_2226351.jpg

[PR]
by tsudahibi | 2006-10-31 22:06

第3日目 初めての議場

10月30日 月曜日

新市長、市議会議員の自己紹介、理事者側からの紹介でした。

粛々と行われます。体育館で座って、生徒総会をしてきた状況とは違って、落着いて話ができる環境といえますが、形ですね。ここにでてくるまでの委員会での会合が大きな意味をもってくるように感じます。
[PR]
by tsudahibi | 2006-10-30 23:05

この日は神戸で、勉強に。

10月29日 日曜日

 阪神教育闘争を思い起こして語り継ぐというフィールドワークでした。神戸長田のまちが阪神大震災でうけた被害と人の輪ができていることを共に知らされていることが多いのです。このことをきっかけにして、川西でもできることはないのかを模索していこうと思っています。
b0096463_22292096.jpg

[PR]
by tsudahibi | 2006-10-29 23:57 | 研修

勉強会に参加しました。

10月28日 土曜日

千里金蘭大学に出かけました。「つだ加代子と語る会」会員の方々と共に参加しました。

この大学の児童学科開設記念の「子どもにやさしいまち」研究シンポジウムへの参加です。川西市の子どもの様子を調査「子どもの安心と自己肯定感~自治体調査から」で調査・研究されたことを講演として聞けました。ここでの大人と子どもの価値判断の違いに大いに興味を持ちました。川西の子どものこと、これからの自治体のなすべきこと、資料を頂いた気分です。ありがたい再会もありました。
[PR]
by tsudahibi | 2006-10-28 22:56 | 研修

市役所での仕事 第2日 

10月27日 金曜日

会派はどうする???新人議員は知っておかないと・・という説明を受けました。
初仕事、道路管理課にいって、話をしました。私の任期は28日からですので、最後の仕事と辻議員と共にいきました。
b0096463_22282846.jpg

[PR]
by tsudahibi | 2006-10-27 22:02

初登庁 当選証書授与式

10月24日 火曜日

得票順に椅子の名前が書いてありその場に座ります。先ずは新市長さんから始まって得票1位の議員さんから一人ひとりに「当選証書」を読んで、頂きました。私は3位でしたから、見よう見まねでその場の様子を味わいました。
[PR]
by tsudahibi | 2006-10-24 22:54

1:00?????深夜

10月23日 月曜日

多くの方々が事務所に来てくださっている中、おめでとうコールを頂きました。
得票の思いほかの多さに 気持ちを引き締めました。戸惑いも隠せません。
b0096463_223569.jpg


b0096463_22215210.jpg

b0096463_22232920.jpg

[PR]
by tsudahibi | 2006-10-23 07:53

必死の日々でした。10月21日まで・・・

10月21日 土曜日

途中左目が真っ赤になりましたが、これも3日で回復しました。老化現象とは・・・・・?

しかし街を走る街宣車に、立ち止まって手を振ってくださる方々、声をかけてくださ
る方々、私はそうしてきたかなと振り返るとき、本当に有り難くなりました。
1週間の疲れなんてなかったように感じました。
連日計画してできた各駅での朝のご挨拶も、退職された元教員の方々もきてくださって、
6:30~8:00まで。そして音を出してよい時間となった8:00過ぎからは、少しマ
イクで訴えました。立ち止まって握手をしてくださる方々(反対なんですが、まだまだ
我が身についてはいなくて)有り難かったです。
連日の夜の立会演説会、地域の方々も集まってくださっての会。遠くから来てくださっ
た方々もあって、その日一日のことを話していったのですが、有り難くて涙が止まりま
せんでした。これからの公約を話すことの大切さを感じながらも、私を元気にさせてく
れている会の状況を思うと涙でした。
本当に有り難かったです。
b0096463_15261080.jpg

[PR]
by tsudahibi | 2006-10-21 23:51

告示日

10月15日 日曜日

b0096463_13512628.jpg
b0096463_22184758.jpgb0096463_2219276.jpg
b0096463_22195053.jpg

[PR]
by tsudahibi | 2006-10-15 23:48

明日に迫ってきました。身も心も引き締まってきています。

10月14日 土曜日
明日に迫ってきました。身も心も引き締まってきています。
  明日は、亡くなった父(生きていてくれたら101歳か!)の誕生日でもあります。


これまでの皆さんへのありがとうございますの思いを、声に、身体に現して、はりきっていきます。川西中を動き回れること、有り難く思っていきます。
この訴えを聞いていただけて、
    共に創ろう!  元気になれるまち川西。 を合言葉に。 
ありがとうございました、読んでいただきまして。15日から22日までは書き綴りません。23日以降またご覧ください。今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by tsudahibi | 2006-10-14 23:45