人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月13日(木)

 10:00~ 市役所での資料整理

 12:00~13:00 川中での図書ボランティア参加
    いつも一人でしたが、今日は二人。お母さんの立場の今を聞かせていただきました。いいひと時でした。
   

      この時間は昼食中、川中の生徒のまだ来ない図書室。
11月13日(木)_b0096463_21491098.jpg


季節感が出てくるように、イチョウ・モミジ・コスモスの創作花が。
11月13日(木)_b0096463_21501049.jpg



 
14:00~16:00 文化会館での
   『市民派市長のまちづくり』前国立市長、上原公子さんに聞く
             自治市民クラブ公開学習会2008に参加   
 
11月13日(木)_b0096463_21511445.jpg


11月13日(木)_b0096463_2151415.jpg

    
いい時間でした。納得いく話の数々でした。

 大役を終えた市長とし手の話もさることながら、8年間2期をつとめていくことで十分、退任後は、振り出しに戻って市民と共にまちづくりを実行していく実践者としての今を語っていかれました。是非自治市民クラブの川西市議会の方々と共に、わが連合市民クラブの会派としても一緒に管外調査のひとつとして、「国立市のまちづくり」をじかに見てきたいと思いました。かつてこのまちをつくってきた経過が実にいい、それを引き継いでいく今もいい。花屋敷のまちづくりとも類似点があるのですが・・・・。コミュニティー活動、頑張らなければ。

16:30~17:30 市役所で資料整理
by tsudahibi | 2008-11-16 21:48

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31