人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月25日(土)

  10:30~近くのお店、「Area+2」でリンパマッサージを受ける。

      身体に手を添えてくださって、疲れを意識させてくれる時間。日ごろ元気にやれているようでも、身体はこてているよのコメントをいただきながら、できること・身体をほぐすこと、心がけたいものです。

朝おきたときと夜寝るときに1ぱいの水を飲むことと。これは守れそうです。



  14:00~17:30 総合センターで行われている【むすぶ会】に出席。

     障がいを持っていて、地域校区の学校に通う生徒の保護者が、集って話し合っていく会、長く継続している会です。現職のときにも参加させていただいていましたが、当時小学校だった生徒は、今もみの木作業所で過ごしている。出てくる課題に一緒になって考え、方向を出していかれるこの会に大きなエネルギーをおもいました。考える方向性を身につけていくのにもこういった会での語りが必要ですね。有難うございました。

    ちょうど岡やすえ県会議員の企画された講演会がありましたが、失礼してしまいました。盛会であることを祈ります。
by tsudahibi | 2008-10-29 08:45

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31