人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月21日(土)

午前中 自宅にて、つだ加代子とかたる会会報 原稿作成


13:30~ みつなかホールにて、「リトルコンサート」開催。
地域の方や豊中の中学教員時代の同僚も退職後に川西まで来て参加しているというグループがあり聞きたいなあ、みつなかホールで聞きたいなと思ってまいりました。

親子で合唱されている姿、
もう活力ある仕事を終えられた方々と思われダンディーな男性方、
一緒に歌いましょうの取り組みもあり、
和やかな時間が過ぎていきました。



 13:30~ 川西市民ギャラリーで、懐かしいお方にばったり。
      豊能町の教室で参加された方々の作品展を今実施。そこで教授されている塚本 龍先生とお目にかかりました。

6月21日(土)_b0096463_16174641.jpg

17:00~ JR川西池田で待ち合わせをして、尼崎ピッコロシアターでの演劇鑑賞。
    「ワーキングプアー宣言」で、仕事を持ちながら演劇などの活動に参加されている方々
    で作品を作り公演していらっしゃる。生きていて、何をどう感じ、考え・・・それをいつも話して語れる仲間のいることの大きさをここでも感じました。こういった活動の結果がこの出し物であるのではないかと。

    この日は、4人の仲間と共に参加。かつての同僚と共に、おなじものを見て、同じ空気を感じて、お互いの感想を言い合って、語る時間。いいものです。
    歳の上下ではなく、同じ仕事に携わり、悩み、思ったことを吐き出し、そんな営みができていたから、現役で元気でいられたと今も思っています。大事な仲間です。
    この後飲んで、語って、それぞれは終電車で。私は徒歩で、帰宅。
by tsudahibi | 2008-06-26 15:16

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31