人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月4日(金)

 10:00~17:00
    猪名川町のお住まいで、かつて町議会議員で20年つとめられた国田さんに誘っていただいて、予算書の見方を教わりにお宅まで伺いました。水道事業に関わって一人で調べ上げられた資料を前に説明を頂きました。

   町議会議員に立候補をされたいきさつを伺うと、「多くの方々から、猪名川町の水道料金が高い。何とかできないのか?」の問う声が多く、1年目でその資料を公表したとのこと。自分で歩いて尋ねて資料を頂いてきたものが、全部閲覧しやすいようにしてあった。頭の下がる資料整理力。真似ることからやってみたいと思っている。

   桜が満開の松尾台でした。

 17:30~18:30 川西教育会館で語る。


 19:00~21:00 歯科医にいく。

    歯は体の中で特に大事なところ。なぜなら歯が悪いとかめないし、噛みあわせがうまく行っていないと、消化にも響く。また少しの虫歯でも、噛み切るのにいる力が出ない。いわれていて、特に気をつけてはいても、6ヶ月に一度健診にいくようにしている。今日がその日。いればの母と二人で出かけ、それぞれ1時間。ユックリカ見合わせを見ていただいて、少しは力の入り具合が変わっていったよう。定期健診、本当に大事。機械も油を差したり、磨いたりしていって保持するが、自分お体、じっくり見てやらなければ。そう思えたひとときでした。

    しかしうまい、小さな部位をこのようにして創り上げる、私の一時は歯科医を目指して試験も受けたが不合格。神様は良く知っている!!と今思う。
by tsudahibi | 2008-04-05 15:10

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31