人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月19日(水)


 今日の朝の市政報告会はなし。いつも使っている連合市民クラブのマイク機器のついた車を町議会議員選挙に使っているために我々の活動を止めています。再開は、来週26日から、畦野駅前でです。お目にかかれることを期して・・・・。

10:00~議会議事運営委員会が開催。
我が会派からは、代表の二人が出席してくれていますが、終わるのを待って今後のことなど出てきますので、修了まで待機となります。
我々も勉強会をしながら、進めていきたいと思うことが多くありました。
政務調査費の使用に関する条例に関すること、10月に臨時議会として開催される「平成18年度の一般会計・特別会計決算の審査に関して」などでした。平成18年度の予算編成時、予算審議時にまだ議員となっていない時期のものですので、一からの勉強をと思い、各部局にお願いして、25日から28日まで時間を取っていただいて、特例を中心にしての話をうかがう計画を立てました。各部局もお忙しい中ですが、2~3時間ほどのそれぞれの部での時間を割いていただきました。よろしくお願いします。

14:00~20:00 猪名川町に行きました。
  ニュータウンと昔からのまちとの違いがでているのではないかと思うほどに、真っ暗な地元と赤赤の「電飾」のまちとの差、双方の課題が十分に出て、十分な審議が町議会でできる状況がいいなあと思いつつ、回りました。
by tsudahibi | 2007-09-25 07:10

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31