人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月7日(火)


 9:00~例の水路に行って蜆を見つけていく日。あまり照り返しも少なくいい日和。

  総合センターの小・中学生と合流。カナダモもいる結構すんだ水で、昼前まで。

  ちょうど声をかけて頂いた方の下に、ベトナムからの友がみえていたとかで、一緒に参加。話をしながらの変わった集団の集いでした。

  子どもが下着まで水につかって魚に眼をやって、とろうとしている姿に、夏休みのひと時をおもいました。取った魚や貝類は、センターの水槽で暫く飼っていくのだそうです。これからが楽しみです。センターに出かけては、『元気????』と声かけてやれますから。

   
8月7日(火)_b0096463_8421224.jpg


  ただ一部に生活排水が流れ込んでいるように、にごって油がういているような部分もありました。
   
8月7日(火)_b0096463_8423975.jpg


12:00~ 花屋敷山手町の晶子さん宅で、そのベトナムの方の手料理、生春巻きを一緒につくりました。お土産まで頂きました。今夜の晩御飯でも。

   
8月7日(火)_b0096463_843071.jpg


15:00~花屋敷・栄町を歩きました。結構汗がにじみますが、心地よい汗です。伺う方に、『おめでとうございます』といっていただいて、参議院選挙のご支援を改めてお礼申し上げました。

20:00~22:00 会報の郵送分も全部ポストに入れました。
   久々に息子の友達の会えました。若者が何かをしていこうとする姿、いいですね。本当に。



8月8日~8月10日まで、岩手県まで参ります。この日の日記は、戻ってきましてから、
「管外調査」としてご報告したいと思っています。3日間、失礼致します。
by tsudahibi | 2007-08-12 08:45

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31