つだ加代子日誌

tsudahibi.exblog.jp

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります

「もみの木」作業所他

4月6日(金)
7:00~ 
山下駅頭での朝のご挨拶。新学期を前にして出勤される先生方にもお目にかかりました。朝早いですね。今日うかがうことにしていたかつての卒業生の保護者の方が、この駅に来てくださいました。一緒に朝の挨拶にも加わってくださいまして、有り難いことでした。
     8日の選挙の結果が待ち遠しいです。国政選挙の前哨戦としてあると思っています。

12:00~16:00
      清和台の一軒家、「もみの木」作業所にて、これからのスタートを心から歓迎して・・・共に会食に参加。初めてお目にかかった方もいらっしゃいましたが、人は気が合うのに、時間はかからない そう思えました。障がいを持った人たちが、仕事を持っていくのに、この場が拠点となるのです、一緒にできることをしていきたいと思っています。

17:30~20:30 
     平野公民館での個人演説会 企画・参加。たくさんのこの地域の方々が、おいでくださって本当に有り難い思いでした。私の地域の花屋敷での会をと思っていたのですが、「政治的な活動には使えないこと」「この時間に活動をしている他団体があり、お借りできないこと」と重なりました。花屋敷界隈で、多くの方々が一緒に集える場を作り出していくことが急務かと思えました。

21:00~ 
     池田の斎場まで、お通夜に出かける。急なる家族の逝去には、言葉をもなく、残された家族のこれからを応援していくことかと思いましたが、今はそっとしていけることかと。辛いときです。
[PR]
by tsudahibi | 2007-04-11 08:56

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります


by tsudahibi