人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総務常任委員会

3月6日(火)

 定例議会は、3月26日まで中断。その間に、各議案の検討を常任委員会や予算委員会で分散して討議していきます。

今日は、総務常任委員会があり、私は傍聴しました。

市役所職員の給料体系が国からの要請で変わっていく。この議案に紛糾しました。

① 給料がこれまでのようにあがるのではなく、55歳以上になると横ばいの給料になる。・・・「職員のモラルの低下につながらないのではないか。」

② また管理職から、評価されたものが給料に跳ね返ってくるというものでした。・・・
評価は個人的な要因が入り、客観的なことができにくい。そういう欠点があるにもかかわらず、国からの提言にその通りにしていくことがいいのか?

もっともっと川西独自でできることがあるのではないか。・・・・評価のあり方を考えていかないといけない。

  採決では、4対2で、賛成と決定。



  午後から、土木部の方々に6:00過ぎまで予算の詳しいことを伺いました。
by tsudahibi | 2007-03-07 23:33

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31