人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東畦野・見野にすむ卒業生宅に行きました。

6月29日 水曜日

今年40歳になろうかという彼らですが、しっかりこの地に根を張っています。働いて、子育てもしっかりと。働いている私の時間しか知らないでいましたが、「主婦」(この言葉が適切かどうかはわかりませんが)の一日も相当大変なものだとも思えました。
幼稚園への送り迎えは、集団ではなく、個人になっているんですね。そりゃあ 母親がその場にいないときには、子どもははっとし、来ていない自分の親のことで、泣きじゃくることでしょう。お弁当のない日など、ほんの少しの保育時間なんですね。保育所に預けた経験の長い私の感覚に一味違ったひびきで入ってきました。

東畦野・見野にすむ卒業生宅に行きました。_b0096463_13484619.jpg

by tsudahibi | 2006-06-29 22:07

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31