人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間の教職員組合訪問

6月6日 火曜日

早朝から川西を出て、辻議員と共に、大阪府・大阪市教職員組合に出かけました。いろんな先生方の力をお借りしての今を思います。この地は、かつて私も23歳のときに訪ねて、面接を受けたところ。豊中でスタートを切ることになった日のことを思いました。帰途、豊中、箕面、池田と通過、懐かしいまちも大きく様変わりしているのを目にしました。豊能郡にも行きました。ここは大阪とは言うには、・・・。のどかでいいなあとほっとできる場所。途中広域ごみ焼却場の建設反対の赤いのぼりが目に焼きつきました。


仲間の教職員組合訪問_b0096463_1657517.jpg

※写真の説明※
<難波宮跡が大阪市教職員組合のあるビルの下にあるのです>
by tsudahibi | 2006-06-06 23:54

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31