人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月6日(水) 

第3日の一般質問。津田の壇上の発言が第1番手。

この日は、市民のワークグループの方々の傍聴が数名あり、ほかに個々の参加のお方もおいで。

たくさんの方々にきていただいておりました。とにかく分かりやすいようにと、心がけながら進めていきました。日頃より緊張していたようで、もっとここで言いたかったなど反省しきりです。

後で参加の方々からメールや声をいただきました。 

即座の声をいただきながら、踏ん張ってまいります。

またフェイスブックにも投稿あり。お顔の見える方々からの声。英語にかかわる質問にも厳しい声をいただきました。しっかり伝えてまいります。終わっても落ち着きません!! 



夕方、孫は高熱で休んでいることから、小児科にと。

近くのいつもお世話になっているT先生は休診。検索してI先生の診察があるとわかる。
さっそく16時前に車で。クリスマスイルミネーションが輝いている診察場で温かく向い、いれていただきました。子どもが対象であることで、気配りいっぱいの診察場でした。

部屋で休むことが可能、おもちゃで遊ぶことも可。トイレも2つ配置。たくさんの子どもが満杯状態でした。駐車場も多々あります。

I先生は我が家の子どもにとっては命の恩人。
30歳代のママちゃんとして息子の入院に付き添った私も、孫を診察していただきながら、懐かしく。

[議会、忙しいですか?]と聞いていただき、[病院の問題で、大変なんです。]と一言わたし。

懐かしく、お世話になった息子の子ども(孫)の診察を通じて、あの時の旧場所の市立川西病院でのことを思い出しながら。 



18:30~3人の友人と話しこみ。それぞれに今を過ごしている身です。

60歳台、70歳代、70歳後半の3人。
意見交換をしながら、まだまだこれからだ!終わりを感じさせない仲間です。

22時、今日の会を一旦終えました。

by tsudahibi | 2017-12-21 11:03

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31