人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月30日(土) 

9:00~15:00 桜が丘小学校 運動会     

上の孫が6年生最後の運動会になると、最初から最後まで参観できました。一年生のかわいらしさと6年生の自信に満ちたたくましさ、いいですね。テントが3張り、桜小コミュニティ発足での成果です。 


18:00~ 東谷中学校3年7組の卒業生大西澄子さん(あえて旧姓で) 
    
昨夜の同級生の知らせでビックリ、急なる報に。びっくりして駆けつけた川西在住の同級生、男女を問わず、ありがたい心の8人。こんなに川西に住んでいるのだと改めて。

知らせを受けた昨夜、私も書庫にこもって当時の学級通信を開けました。仕事を終えてかけ付けた、そしてその上で告別式にも。     

津田の近くに引っ越しをしてきたと喜んでいた矢先、近くで普段着で会えるねと。違ったんです、病状を受け止めて過ごせる最高の場がこの場所だったのだと知りました。

はじめてお目にかかった旦那さま、彼女が話していた通りの方。幸せに過ごしてきた51年の人生であったと。冥福を祈ります。

by tsudahibi | 2017-10-11 08:03

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31