兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります

by tsudahibi

9月29日(金)  

娘の誕生日だと思いつつ。離れていることに対しての感慨いっぱい!!  

10:00~会派での勉強会最終日     
3人それぞれが特に忙しくなってきているこの時、全員参加できることを実行したいが。せめて3人のうち2人は、参加する会にしようと時間設定をしていき、実行できました。たくさんの時間を頂きながら、川西市平成28年度決算審査に臨めます。

たくさんの時間・力を頂きました。おりがたく感謝の思いです。
執務をしながらの議員への対応に。     

市民に対して責任ある言葉を伝えられるよう心がけたいと思います。     


本会議場で議案質疑をされた3人の議員(会派)に対し、資料の回答が届きます。会派で請求された資料は、請求した会派だけではなく他の会派にも配布されます。資料の公開、公平です。あまりにたくさんの請求があったことで、事務局もその対応に大変な労力。金曜日にお届けしますとの返答が総務部長から本会議場であったものの、届いたのは勤務時間ぎりぎり。皆さん、必死の思い出の協力。それを待って議員は、連休に再度精査していくことになります。みんなみな必死です。言葉を繋いでいく懸命な作業!!! 


17:00~9:00 桜小地区福祉委員会 恒例のワンコインパーティ500円    一人住まいの高齢者の方々が出てきて、一緒に喋り、食事をし、賑やかな食事をしようという取り組み、今回も市からは2人、仕事を終えて立ち寄っていただきました。40人くらいの集まりでしょうか。

[PR]
by tsudahibi | 2017-10-11 08:01