つだ加代子日誌

tsudahibi.exblog.jp

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります

5月11日(木)

7:35~7:50 近くの横断歩道で朝の安全指導見守り。毎日(水曜日を除いて)行っているが、小学1年生に対し6年生のこころくばりのすごさ。やっていかなければの強い思いが出てきている。これが成長に。また1年生、5分前に一番早くに到着する子。そのお母さんからは、「あれだけ幼稚園時にはおくれて行く子だったのに、自分で行ってきますと出てきているんです。」と。気持が出ている。あすは桜小は創立記念日で休み。きっとほっとして、ゆっくり寝ていくのかな。自宅にて資料整理。津田ブログの整理。憲法改正議論もまだまだ納得いかぬ。市立中央図書館、市立病院、新学習指導要領等々課題満載。 
[PR]
by tsudahibi | 2017-05-12 17:17

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります


by tsudahibi