つだ加代子日誌

tsudahibi.exblog.jp

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります

5月5日(祝・金) 

b0096463_10172623.jpg
こどもの日。毎年恒例の行事。満願寺の金時まつりに。
市の広報担当もおいで。 

満願寺町の方々のお神輿から始まり、子どもの出演多々。

恒例のつくしの会からのきんたくんダンスと新川西音頭披露。  

b0096463_10182909.jpg
にぎやかな今日一日イベント。 
b0096463_10183248.jpg
満願寺 坂田の金時のお墓。

満願寺境内に植樹した「エドヒガンン」すごく大きくなりました。
b0096463_10194299.jpg
b0096463_10200407.jpg

我が家の孫たちにもばあばからの心からのプレゼントを届けられたと感じます。 

大阪城公園でのイベントに参加。元気に過ごしていました。

こうやって子どもの日を楽しんで迎えている子ども、そうではない子ども。
きっといる。
かみ締めている今。子どもの貧困、つらい課題がわんさかと。 

これは大人の問題!!身を引き締めて訴える。

[PR]
by tsudahibi | 2017-05-12 17:06

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります


by tsudahibi