5月4日(祝・木) 

13:30~ 伊丹ホールでの5・4 憲法フェスタ   

特別報告は、「森友学園」事件   木村 真 豊中市議   

歌:早苗 ネネさん あの歌手「ジュンとネネ」のネネさんでした。   

講演は 高作正博関西大学法学部教授    憲法施行70年の「げんじつ」~内側から破壊される憲法秩序~   


休憩をはさんで、   


一人芝居 松元ヒロ「爆笑ライブ 憲法くん」   

市民アピール  
・共謀罪と緊急事態条項の危険性 川元志穂さん   

・格差・貧困の連鎖と子ども食堂 髙木哲次さん 


盛りだくさん、しかし皆よかった。響いた。今年もここで憲法を感じる時間を取った。 

9条 何としても大事にしていかなあかん。家族と個人の問題にも。いつもながらわかりやすい講演の高作さん。

初めて聞いた松元ヒロさんの『安倍石鹸を笑い倒す』 こういった風刺を聞かせた話術は、何より。

今日もいい時間を過ごしました。動きが出てくるよう、行動にと。  

写真

[PR]
by tsudahibi | 2017-05-12 17:05

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります


by tsudahibi