4月26日(水)

10:00~11:00 デンマークから帰国して、予定通り議会報発行の為の広報委員会

11:00~12:30 病院経営に関する市当局からの、会派ごとの説明を受ける。  
一挙に新しい構想に踏み込んでいるものの、今までなんだったのだろうか?  
経営改革案を策定し、何度も議会でも議論し、公立病院をなくさせないというスタンスを言い続けてきたが、、もちろん病院当局も挑んできたがうまくいかない病院経営であることをまたまた知らされる。
一市で公立病院を持ち続けていくことは、もはや困難であるとの判断を素人の津田もしてきているが、何とも言いようのない空虚感。

今のタイミングしかなかったのか?公立である存在価値を川西市としては捨てきれない感覚がある。

指定管理者制度を取っていくにしても、川西市だけでやろうとはしていない。
そんな話を伺いながら、デンマークを思い出す。政治が信頼の中にあった。そこを川西市でも打ち上げていくためにも、いい機会である。

病院・・・市民にとって、最もいい選択は?その決断を迫るにはあまりに時間がなさすぎる。



14:00~18:30 コミュニティの総会資料印刷でコミュニティ室にて。     
持ち帰り、修正箇所があるのか確認をする。


19:00~同居の孫の誕生日。揃ってお祝い!!!

[PR]
by tsudahibi | 2017-05-08 11:09

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります


by tsudahibi
プロフィールを見る
画像一覧