兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります

by tsudahibi

4月16日(日) 

9:45~『向陽台あすのこども園』に向かう 


10:30~12:00 向陽台あすのこども園 開設お披露目会  
私立の園のその建物が公立とぐっと違う。木の香りがする。
まだまだ園児は定員に満たないようだが、開設から約3年間はかかるだろうと。2階建ての園舎で、遠くの山々が見られ、いい環境。
ぐっと狭く感じる園庭ですが、これが基準なのかと。
園児から3人の方々に感謝状
b0096463_11254293.jpg

緑台中学校がよく見える 
b0096463_11260190.jpg

理事長さん。ゆったりとした話しぶりに教育を思う   
b0096463_11271271.jpg
終わりはみんなで合唱「ビューティフルマイネーム」
b0096463_11265804.jpg

2階から園庭を望む     
b0096463_11304805.jpg

2歳児のトイレ   
b0096463_11310034.jpg

建設に際し数々の難題はあったが、こうしてみると様々な方に協力していただいたことを述べられていました。
子ども第一の保育・教育をしていくと述べられていました。

教育論議を伺っていきたいとお願いをしました。    



12:00~14:30 悠々会 総会  
前の会が早くにおわり、まさしくゆうゆう会の参加が可能に。
丁度先輩方を前にしての挨拶の時間もいただけました。   



16:00~ボーイスカウト隊 迎えに浄福寺まで。   
暑くなってきた今日、初谷まで 飯盒炊爨でした。


本日夜、宝塚市長選 投開票結果が出る。
期待して待っています。

中川さん! 

明日早朝からデンマークへと。
しばしこの日記は中断してしまいますが帰国後、またアップします。
ぜひデンマーク情報をお読みいただければと思います。

しばし失礼をいたします。乞うご期待!!!  

[PR]
by tsudahibi | 2017-04-21 11:31