つだ加代子日誌

tsudahibi.exblog.jp

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります

4月12日(水) 

7:00~8:00 朝の市政報告会。今朝は能勢電鉄多田駅前で。 

終わって後、川西幼稚園の入園式に出席  
川西幼稚園と川西保育所の一体化が進められて行く平成32年開園予定の認定こども園。
あわただしい時間になっていくだろう。 



13:00~16:30 宝塚市長選 中川とも子候補の応援に入る。
宝塚のまちの今どういう感じなのだろう。3人の立候補で始まった選挙戦、人権・平和・命・・・子ども、子育て、教育の大事さを掲げている現職に、踏ん張ってほしいと。   


b0096463_11140978.jpg
b0096463_11135004.jpg


17:20~川西に戻り、桜小地区福祉委員会の監事としての役割に。終えてホッと。共に語りあかしました。   

川西能勢口駅前の「来て屋」さんが常連の場所となっている仲間。

初めて入ったというお客さんが二人。
合わせて4人とマスター。街づくりの話でもりあがり。
二人は宝塚市在住の若者。
子育て支援をしていないまちであると。宝塚市を言う。

医療費歩補助有る無し、給食ある無し、・・・   

その視点で判断する。困った時に手助けのできる市。
子どもの人権に対して…とかいうのではない。
市長選始まっているよ、行きなよ、中川智子が踏ん張っているよ。    
「お姉さん、すごいね。街のことをしっかり語り、話ができるんだもの。」みんなニコニコ・・・・   
デザイナーという二人、「デザインした品物が売れない。」「大変なんだ」と。彼のカバンを開けて見せてもらうと、魔法瓶のお弁当容器、たばこ、メモ帳の3つ。そこからまたまた・・・・   

知らないものどうし、互いの素性も明かさない会話。あっさり・・・。

[PR]
by tsudahibi | 2017-04-21 11:15

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります


by tsudahibi