人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月12日(水) 

7:00~8:00 朝の市政報告会。今朝は能勢電鉄多田駅前で。 

終わって後、川西幼稚園の入園式に出席  
川西幼稚園と川西保育所の一体化が進められて行く平成32年開園予定の認定こども園。
あわただしい時間になっていくだろう。 



13:00~16:30 宝塚市長選 中川とも子候補の応援に入る。
宝塚のまちの今どういう感じなのだろう。3人の立候補で始まった選挙戦、人権・平和・命・・・子ども、子育て、教育の大事さを掲げている現職に、踏ん張ってほしいと。   


4月12日(水) _b0096463_11140978.jpg
4月12日(水) _b0096463_11135004.jpg


17:20~川西に戻り、桜小地区福祉委員会の監事としての役割に。終えてホッと。共に語りあかしました。   

川西能勢口駅前の「来て屋」さんが常連の場所となっている仲間。

初めて入ったというお客さんが二人。
合わせて4人とマスター。街づくりの話でもりあがり。
二人は宝塚市在住の若者。
子育て支援をしていないまちであると。宝塚市を言う。

医療費歩補助有る無し、給食ある無し、・・・   

その視点で判断する。困った時に手助けのできる市。
子どもの人権に対して…とかいうのではない。
市長選始まっているよ、行きなよ、中川智子が踏ん張っているよ。    
「お姉さん、すごいね。街のことをしっかり語り、話ができるんだもの。」みんなニコニコ・・・・   
デザイナーという二人、「デザインした品物が売れない。」「大変なんだ」と。彼のカバンを開けて見せてもらうと、魔法瓶のお弁当容器、たばこ、メモ帳の3つ。そこからまたまた・・・・   

知らないものどうし、互いの素性も明かさない会話。あっさり・・・。

by tsudahibi | 2017-04-21 11:15

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31