つだ加代子日誌

tsudahibi.exblog.jp

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります

4月11日(火) 

10:00~川西中学校入学式に出席  
5クラスの生徒。まだまだあどけなさが残る中学生。
これが3年経ったら、あの卒業生のように巣立つ。教育の力を思う、また成長のあと著しく感ず。 


12:00~15:00  花屋敷1丁目の「なりかわ」で、3人の東谷中学校かつての保護者の方と会食。
懐かしく思い出しながら、それぞれにもうすぐ90歳・80歳・70歳のメンバー。
ゆっくりと語り合いながら。風は強く雨も降り、桜も満開ながら散る姿。 


16:30~ 市立川西病院自治労の役員さんと川教組役員とそれぞれの議員とでの会。会わなくても了解している内容であったけれど、働く者としての組合の力は、横つながりは、実に大きいもの。
川西北部に総合病院をなくさないでの署名活動。連合の組合として協力できるようにと。    

議員としては《北部・総合病院・3町との連携》そういった切り口の署名に対し、5月1日の議員協議会での市の対応を確認してからでも遅くはないとみている。 


結構パラパラ振っていた今日の雨 「浅田真央さん引退」のテレビが流れていた。

[PR]
by tsudahibi | 2017-04-21 11:11

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります


by tsudahibi