つだ加代子日誌

tsudahibi.exblog.jp
ブログトップ

4月4日(火)

10:20~ 桜小のグラウンド角にあるコミュニティ室にリース機の設置をしていく日となりました。大型トラックがついて機械が設置されました。うれしい事務処理のできる空間に。 


13:15~予定のパンづくり講習会を実施するために、出発。猪名川町の旭丘住宅内のパン屋さんで行うのです。昼間にはパンが焼きあがり、午後からゆっくりとされている様子に、機械を使わせていただき、パン作りと。好意的にOKしてくださり、あつかましくも4人でお邪魔しました。おいしい生地がいいことで、熱々パンをたっぷりと。小麦粉1キロで、菓子パンが29個作れました。一個50グラムで丸めたのです。又やってみたいなと。クロワッサン・フランスパン・食パン。楽しい時間をすごせました。お礼の思いでいっぱいです。


19:30~池田で、仕事帰りの次男夫婦と待ち合わせ。大人の食事会としました。商店街を歩いて、すぐ左に入った古民家の館でした。面白いつくりでした。今度はランチに行きたいねと。

[PR]
by tsudahibi | 2017-04-12 09:05

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります


by tsudahibi