人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月25日(日)

会報誌の手配りをしていただいている方から、「一緒に行きませんか?」と誘っていただき、大事な、自らを大事にしていくときを、つくりました。曽根の一室でのエステの時間でした。親子で経営しておられ、「知る人ぞ知る」の場。ゆっくりとした2時間を頂、終わって外に出てみると。『先生、こんなところで、何している?』と多田中の卒業生。ビック仰天!!彼が経営している会社ビルでした。どこで、出会うやら。うれしいクリスマスプレゼント!!ご家族皆さんお元気だそうでホットです。

テレビで、女子フィギャスケート、浅田真央さんの姿に、重ねる姿が。いいときよりも、こういう、つらいときに見せる姿が印象に残るもの。いいときばかりじゃない、その上で、これからどうしていくのか。期待一杯。どういう選択があるのかも含めての道。
 
明日夜、SMAPの最終の姿、登場と。5人の個性的な男性のグループ、そのときの語りにいつも気持ちが入ってきていた仲間でした。ファンの一人として、4時間、しっかり見ていきたいと。家族にそう伝えると、「どうぞ・・・。」と人ごと。
 
ウルグアイの、世界で一番貧乏な大統領の話が今年の振り返りで。再度ネット検索をしました。「地球の発展を願ってすごしているのではないだろう、幸せに生きて生きたいということを願って生きている。」そうだよね。
『日本人は、責任感の強い人が多くいる』と。そういう国民性なのか。確かに・・・。
しかしそこが強すぎて生命まで落とすことが起きている今。奇しくも電通勤務の若ものが命を落とした日からちょうど1年経過した25日。わかものの命、ご冥福を祈りつつも、会社は当然のこと、でも働く人其れぞれが意識の転換期を迎えているのではと思える。


.
by tsudahibi | 2016-12-26 07:07

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31