人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月10日(土)

10:00~11:30 神戸ラッセホールで、兵政連評議会 出席
   
久々の会合出席となりました。定期総会、教育研究集会、すべて地元などでの動きで欠席と。12月に入り、たくさんの先輩の方々ご本人やご両親などの訃報がたくさん。
   
また多くは家族葬といわれ、お通夜にもおまいりをさせていただくことはなくなってきました。そう思うと、そのときそのときの時間こそ大事だと、いまさらに。

 
12:30^13:30 三宮のアンジェロさんに、ひさびさに。イタリアでは、パリでは、と、流行の今を知る。

 
13:30~14:45 元町駅前での、『戦争をさせない1000人委員会』の街頭行動、全国統一の行動。戦争に向かっているという「におい」は、現実になっていくだろうことを想定させられる。自衛隊が南スーダンに派遣された。南スーダンは、戦火を逃れた4万人が身を寄せる国内非難保護区がある。だがここは、大統領派と反大統領派の対立があり、戦闘が7月にあり、保護区も攻撃され、20人以上が死亡となったところ。『国連保護下でも安全ではない』と。今日はオキナワにも思いをおき、『基地要らない』も呼びかけ、署名活動を。

12月10日(土)_b0096463_9222328.jpg


12月10日(土)_b0096463_9223271.jpg

by tsudahibi | 2016-12-12 09:22

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31