6月14日(火)
2016年 06月 23日
10:00~18:00 一般質問の2日目。5人の議員の登場でした。
津田の質問時にも昨日よりは、ぐっと少ない人数でしたがおいで下さっておりました。
そのうちのお一人は、終了後すぐに会派室にお越しくださいました。
「よ――わかったわ。小学校統廃合のこと。これはどういうこと???」と後々の質問。
また「留守家庭児童育成クラブって何?」『放課後の子どもの居場所で、働く保護者の子どもたち…』と言うと
「うちの子らはほったらかしで過ごしてきたよ…」『かつてはどの家庭もそうだっ方のかもしれませんが、今では…』そんな会話から「こんなことできるけれど、どこの小学校に行ったらええんや」と。
早速教育委員会におつなぎしました。
またメールを頂きました。「ご苦労さま!!また行きますよ。」と。
「何よりも【ゆっくり進めていってほしい。】ということが伝わってよかったよ」等など。有難い応援。まだまだ不十分でしたが、6月28日の市教委の示していく方向性に、どれだけの部分が加味されるのか、されないのか、楽しみでもあります。
つだの一般質問です。別添⇒ ★
津田の質問時にも昨日よりは、ぐっと少ない人数でしたがおいで下さっておりました。
そのうちのお一人は、終了後すぐに会派室にお越しくださいました。
「よ――わかったわ。小学校統廃合のこと。これはどういうこと???」と後々の質問。
また「留守家庭児童育成クラブって何?」『放課後の子どもの居場所で、働く保護者の子どもたち…』と言うと
「うちの子らはほったらかしで過ごしてきたよ…」『かつてはどの家庭もそうだっ方のかもしれませんが、今では…』そんな会話から「こんなことできるけれど、どこの小学校に行ったらええんや」と。
早速教育委員会におつなぎしました。
またメールを頂きました。「ご苦労さま!!また行きますよ。」と。
「何よりも【ゆっくり進めていってほしい。】ということが伝わってよかったよ」等など。有難い応援。まだまだ不十分でしたが、6月28日の市教委の示していく方向性に、どれだけの部分が加味されるのか、されないのか、楽しみでもあります。
つだの一般質問です。別添⇒ ★
by tsudahibi
| 2016-06-23 08:43