人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月14日(火)

10:00~18:00 一般質問の2日目。5人の議員の登場でした。
   
津田の質問時にも昨日よりは、ぐっと少ない人数でしたがおいで下さっておりました。
 
そのうちのお一人は、終了後すぐに会派室にお越しくださいました。

「よ――わかったわ。小学校統廃合のこと。これはどういうこと???」と後々の質問。

また「留守家庭児童育成クラブって何?」『放課後の子どもの居場所で、働く保護者の子どもたち…』と言うと
「うちの子らはほったらかしで過ごしてきたよ…」『かつてはどの家庭もそうだっ方のかもしれませんが、今では…』そんな会話から「こんなことできるけれど、どこの小学校に行ったらええんや」と。

早速教育委員会におつなぎしました。

またメールを頂きました。「ご苦労さま!!また行きますよ。」と。

「何よりも【ゆっくり進めていってほしい。】ということが伝わってよかったよ」等など。有難い応援。まだまだ不十分でしたが、6月28日の市教委の示していく方向性に、どれだけの部分が加味されるのか、されないのか、楽しみでもあります。

つだの一般質問です。別添⇒ 
by tsudahibi | 2016-06-23 08:43

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31