人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月10日(火)

小雨も降っています。雨天です。
 
うれしい友達メールが舞い込みました。

----------------------------------------
津田さん いつもまじめ人 津田加代子さん いつも会報をありがとう 伊丹市会にきてほしいですね。

会報に目を通しつついろいろ感じました。 大きなことはわかりませんが、教育という問題について気にかかってます

エイズ撲滅のためには教育を徹底せよ! と ある人が叫んでいました 

エイズと教育は、接点が見えませんでしたが、わかりました。 エイズ撲滅するには、新薬を開発してもなくならない

それは、悪の行為(フリーセックス)がなくならなければ終わりはない つまり、子供も大人もその行為を止めなければ

エイズは蔓延し続ける やめさせるには人間の教育しか方法はない! というものでした

今現在、発生していることはその昔人類が行動した結果です 子供たちをしっかりと教育しないと、日本は、地球は恐ろしい状況になってしまう。

しかし、どう教育するか?となると、そのバイブルがなくなっている。

そこで、津田さんに登場です。 教育とは?人間はどうあるべきか? 社会はどうあってほしいか? 基本がぶれると未来は

必ずぶれ、とんでもない方向へ行ってしまいます 

津田さん、解答はありませんが、しっかり自身の主張をしてください  そして頑張ってください
----------------------------------------

  
誰かが見ていてくれる、本当にありがたいです。幼馴染、12歳を思います。
 


10:00~12:00 桜小地区福祉委員会役員会
  
認知症予防について、今年度の大きな取組について、阿部委員長からの話でした。やりますね~~~たくさんの資料提供されて、必要なことだと皆さん認識されたことかと。14回コースで取り組まれるとのこと。多数のメンバーの参加が見込まれんことを!


5月10日(火)_b0096463_11543329.jpg


5月10日(火)_b0096463_11544645.jpg


 
12:40~13:30 川中の図書館ボランティアにいそぐ。
  
今年度初めての担当。多くのメンバーが今日も集いました。その中で一台のテーブルに、「自由に触ってみて下さい。」の布絵本の展示。ボランティアいずみさんの絵本でした。こうやって3冊づつ取り替えて展示していただいているとのこと。


5月10日(火)_b0096463_11545849.jpg


5月10日(火)_b0096463_1155529.jpg


 
14:30~16:00 中央公民館レセプションルームで行う予定の市議会報告の会場下見に3人揃っていってきました。

 
16:30~ 久しぶりの池田整骨院でのからだのほぐしを。楽になるのです。

  
明日どうでしょう、小雨決行ですが雨模様の予報。朝立ちは実行できるのでしょうか?実行するとすればJR川西池田駅です。

by tsudahibi | 2016-05-17 11:55

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31