人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月14日(木)

朝刊の見出しに記録と。

4月14日(木)_b0096463_10194617.jpg
副議長時代に、高度救急医療体制について、川西救命救急隊員 研修などに係ることについての話をよく耳にした。一方では個人の尊厳の立ち位置からもこの視点が見直されてきていると思えた。


4月14日(木)_b0096463_1020481.jpg
「子どもの貧困」ますます進んでいるという日本の実情。さらに目をとめ、対策を講じていく策をと。
 
 
15:00~ 市役所に。会報誌の件。コミュニティの件。整理。
 

17:30~ ちいさな熊の木彫りで、組み木になっているものを買い求める。そのくまはトランペットを吹いている。樫の木で作られた組木。50年もの木に一刀彫。これほどまでの大きさの樫の木が、もう日本では手に入らなくなっているのだと。もう廃業するので・・。と。こういった手の技を占め去る人の存在。消さないようにと思うばかり。
 

18:00~21:30 ご退職のお祝い。60歳のその節目。元気でここまでこれらたこと自体に大きな拍手です。生活のふしめを受け止めて、味わえるといいなと。
 

22:00 テレビの音を聞きながら地震報道を知る。熊本県では、震度7のものが発生したと。不安要素いっぱい。早速玉名に住所のあるTさんに電話。先ほど折り返し。『玉名に戻っていなかった。今、宝塚です。』と。
    
猪名川町でも数日前にも地震があったと。(震度3)
今回のものは、震度7ですから、すごい触れであったと想像します。
被害は少なくあれと。
by tsudahibi | 2016-04-20 10:21

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31