人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月14日~17日

お盆のためにお坊さんが来ていただけなく、母の葬儀は16日・17日となりました。母は自宅にいて…と思っていたので、少しでも長くいられたこともありがたいことだったのだと思います。元々の予定、津田の公務も入れて
はいませんでしたので、どっぷりと母の最期を創り出したいと関わりました。
 
自宅にある写真のすべてを見返して、創り上げたいと。母の遺影を選べる時間も持てました。母が何を着ていくのかも女同士で選びました。

母は密葬をと言っておりました。この年までいきられたことに感謝だが、多くの方々葬儀に駆けつけていただくことはない。申し訳ないと。その思いも連ねて迎えました。御心配りを頂きながら、控えましたと言って下さる方々、それでも駆けつけていただいた方々、本当にありがたい別れだと思えました。最後に母の遺影をと。
    
8月14日~17日_b0096463_152819.jpg

   

たくさんのお礼を申し上げないといけないのですが、今ここで一言のお礼をと。

有難いことばかりです。
by tsudahibi | 2015-08-31 15:02

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31