人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月25日(水)

9:30~ 早い時間に、集合をかけ、「明日のかわにし」多久和幹事長と「連合市民クラブ」幹事長津田とで、政務活動費について、かつての会派からの引継ぎを再確認し、次年度につなぎたいと内部監査よろしく、通帳と報告などを合わせ、再確認。わかりにくいところは、当会計に確認していくことでスムーズな運びとなっていきました。一段落。

13:00~16:00 3時間におよぶ議員研修会。
   
今年度は、「一般質問」に係っての研修。いつもは当局執行部の方々と同席しての研修会ですが、今年度は議員と議会事務局のみ。そうか、議員の手の内を見られてはまずいのか。実に活用できる資料もいただけました。
  
講師は龍谷大学準教授の土山希美枝さん。

18:00~19:20 地域交流室さくらで、地区福祉委員会主催のワンコインでの会食会。

40人は超えて出席されておいででしょうか?今回で4回目となる季節ごとの年4回の行事ですが、盛況。参加していて楽しいんです。初めてお目にかかれる方々が多いのですが、巻きずし2つ、いなりずし2つをパックにして下さり、玉筋魚・手作りのバナナのケーキを個々に頂き、テーブルにはアルコールすこしと、お茶、御菓子類など。途中追加もしてくださり、
  
初めの1時間はワイワイおしゃべり、引き続いてゲームとカラオケ。あっという間に2時間です。市役所での仕事を終えて、帰途途中に立ち寄れるありがたい集団での夕食時間。また参加できますことを!
   
いつものAさんがおこしではないんです。「どうされてのでしょうか」と伺いましたら、明日の「男の料理教室・三世代交流料理教室」の準備でお忙しいので欠席とか。有難いです。
by tsudahibi | 2015-03-30 09:04

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31