人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月6日(土)

 10::12:00 地域の花屋敷自治会主催で、「自治会とは?」との企画で集まりがありました。急なる回覧板で知らせを受けて、参加しましたが、皆さん、すごい。24人の参加。いすを補充し、満杯となりました。

  ・空き家の問題。・・・・市としての『空き家対策条例』の発想

・この度の集中豪雨でのまちの様子。・・・・雨水幹線のことと地域で土嚢を!の配備など。

・ボール遊びのできる公園について・・・・地域でやりましょう、大人も加わって。

・ゴミ問題。空き地のごみ処理。・・・現状の写真を残していくこと。自治会長に声あげていこうこと

・高齢者の方々の入院・手術での課題。・買い物に行けない課題・・・・地域でネットワークを創り出して、ボランティア+αの活力生みだしたい。

・照明・街灯の件。・・・・・声あげて力の結集を!

等など重要事項が示されました。我が地域からの大きな要望事項としても、

また、今抱えるどの地域でもの課題として、声出してまいります。本当に大

きな力を頂きました。頑張るエネルギーを頂戴しております。

140017:30 地域まわりをしてきました。


by tsudahibi | 2014-09-20 14:54

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31