人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月23日〈土〉

 午後から川西教職員組合の夏期教研の参加

    現職教職員との会で、今の現場の悩み、今の新任の先生方の悩めることなど披露しあいながら、2時間。時間が少ないと感じるほどでした。新任の教員はまとめもすっきりし、要点をつかんだ喋りをされて、心地よいものでした。いつになっても悩みは尽きないもの。と言ってしまえば終わりですが。

 夕方から夜まで3つの会に出席。

   ・64歳の方々の同窓会。2か月に1回と決めて店も同じにして、集まれる人が集まるという会を実行されている。定年退職の2年後あたりに、作られた会という。クラスを超えて学年で集まっておられた。気さくな仲間。いいものでした。

   ・24歳の卒業生の同窓会。子ども連れの会で、にぎわうこと。当時と変わらない雰囲気。選挙には今まで言っていない若者も。せめて権利を行使せよと。

 いつになく思いを寄せて、きっとまた会えるよね。


by tsudahibi | 2014-09-02 14:56

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31