人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月27日(日)

  朝早くにパリへと出発。今度はいつ会えるのかな。このお正月にも会えるのかな。大きく成長した孫を見、日本語を習得する様子を見、小さい間に取り組むことの大きさを感じたものです。

  

10:00~宝塚ホテルで開催のJP北阪神労組の定期大会に出席。お世話になっております。ここでの挨拶でも委員長は、集団的自衛権行使に対し異議を・原発再稼働に対して異議を訴えておられました。同じ目施にほっと。

 

 12:00~16:00川西の庵で、多田中学校3年3組同窓会。

    ここは彼ら作成の写真でつなぎます。『40歳になったら会おうね』という約束実行。なぜ40歳だったのか?と問う子ら。「あの時の先生の年齢がそうなの?」「それもあるけれど、40歳になった時の顔にはその人の生き方が顔に出ていると言われていたので、その意味からも行ったと思うよ。」21人輝いていました。

   

7月27日(日)_b0096463_09470342.jpg


7月27日(日)_b0096463_09471807.jpg

7月27日(日)_b0096463_09455579.jpg
7月27日(日)_b0096463_09464014.jpg
7月27日(日)_b0096463_09464660.jpg

   そして今日は津田加代子の誕生日。おめでとう。

7月27日(日)_b0096463_09474179.jpg

    

7月27日(日)_b0096463_09480578.jpg

   

夜遅くに合流。

この日「平和と人権のつどい」が行われていて出席できなかったの

で、打ち上げ会に出席。楽しい若者との時間。


by tsudahibi | 2014-08-09 09:47

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31