人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月23日(水)

8:00~20:30
恒例の会派で行っている朝の市政報告会、本日津田は欠席。
   
早くに高速に乗って南あわじ市の市議会議員選挙応援に、駆けつけました。森上祐治さん、同じ時期に市議会議員となり、連携を取ってきた方です。地域の実情の違い、生活基盤の違いなどありますが、教育をベースとし、教育現場からの市議へ立った思いは同じ。お目にかかれるだけでほっとできます。そこに集う地域の方々もほんとに温かい。行きたいと思える応援です。

    
またこの日、川西の方でしたが、南あわじで結婚生活を営まれているという方が、候補者森上祐治さんの事務所まで駆けつけてくださいました。覚えていました。ママになっていらっしゃった。懐かしく心寄せておられる故郷からの来訪者、津田に会いたいと思われて、3回も事務所に来られたというお気持ち。街宣車に乗っての雨の中のマイクでの訴え中でしたが、夕方やっと会えました。ホッとしました。こんな出会いが実にうれしく有難い。

雨の中自宅庭の柿を取ってきてくださり、お土産をいただきました。
10月23日(水)_b0096463_14413218.jpg
 

丸一日中の雨。かなり強い台風も来ているし雨の中、畑や田んぼにも人一人見られない選挙。こういう時の選挙戦。効果的な仕掛けが入用だなあと。明石海峡大橋が閉鎖などされては大変。明日議会に出なければ・・・という気持ちで、安全運転で戻りました。



この日の朝日新聞。水俣病・元ハンセン病患者への訪問との記事。
いま大きなうねりの時か!

10月23日(水)_b0096463_14415455.jpg

by tsudahibi | 2013-10-31 14:42

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31