人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月30日(火)

9:30~ 宝塚の歯科医院に。久しぶりの診察でした。家族のことなど話しながら、「歯科では、話しながらの治療はできなくて…。」本当にそうですね。
   
子育てにかかわっての親の立場など、伺えました。
 

12:00~ 久代にお宅に。「つだ加代子と語る会」会報誌の手配りをしていただいていた方が、長年住みなれたこの地から、引っ越しさせることに。
   
ほんの数年の間にいろいろな変わりを身に感じます。お元気でまた川西にお越しくださいと。
 
午後~ お名前は言われなかったのですが、議会事務局へ問い合わせ。
   
ちょうど議長は公務で出ておられたので、代わって副議長の立場で、返答。「議会だよりを読みました。市役所職員の給与カットになっているが、議員自身は報酬のことをどう考えているのか。他の市に比べて、川西市としては、一切動きがないと思えるが。」との問い。
   
 議員報酬については、
①報酬審議会で決定されていくものである。・・・・つまりは、報酬審議会が開催されていかなければ、変わらない。また報酬審議会の開催は、市長が行うものであること。

②議員自らが互いの呼びかけて、変更していくことも可能である。今その点については、議会改革について話し込める議会運営委員会で話込をしている渦中である。

などお伝えをしました。

これに端を発して、川西市の道路事情など、意見を伺いました。
by tsudahibi | 2013-08-12 11:17

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31