人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月1日(月)

10:15~14:00 公務で、議長・事務局長と共に、猪名川町まで。1市3町議会協調会
    
市と町の間で、いろいろつながりを求めての会合が開催されていきます。以前出席したのには、池田市と川西市の2市の会。阪神間の10市の会。本日の3町1市の会。広域ごみ処理施設が立ち上がり、こういった時期からの協議会かと思われます。今どこに行っても、議会改革についての交流から始まります。いい意味での前向きな会合となりました。
  
帰庁後、6月議会報告のため会報誌原稿を書くための時間とする。


速報!!以下は《7月4日公示、7月21日選挙投票日までの津田の行動》

民主党議員ではないですが、と付け加えつつ、街頭活動をしています。

 
7月2日(火)能勢電平野と多田駅で7:00~8:00。つじ泰弘さん必勝に向けて。市議会議員団として訴えます。津田は、多田駅で。朝の時間、この地においでのようなことがあれば、声かけてください。
 
7月3日(水)恒例の川西市議会民主市民クラブ議員団での朝の市政報告会。阪急川西能勢口駅。
 
7月4日(木)参議院議員選挙公示日です。市内各所の掲示板にポスターを張って進みます。津田も共に貼り付けに回ります。
 
7月4日(木)15:50~ モザイクドコモ前で、辻泰弘さん15分間のスポット。公務がなければ、津田も出席。
 
7月6日(土)18:00~ 川西文化会館1階大集会室にて。 井戸知事・辻参議院議員候補合同応援集会。
 
7月13日(土)11:00~11:55 宝塚ホテルにて。神本みえ子集会 
 
7月15日(祝・月)12:00~12:15 つじ泰弘さん、川西ドコモ前でのスポット。
 
7月21日(日)選挙投票日
   
知事選挙・参議院議員兵庫選挙区・参議院議員全国区の候補者の順で投票が行われます。確実に大事な1票としていきましょう。 

 



出来事ひとつ!
  みなさん、ご注意
を!!

我が家に夕方時間、訪問者。

「太陽光発電に関心がありますか?
お宅の屋根は最適な立地です。東側から太陽が、適度に当たりいい環境です。
7月7日までに、この近隣でモデル家を2軒探しています。されませんか?」

『したいけれど、我が家の屋根で重量に耐えられるのか?市では補助を出している期間ではありますが、この間、議員がその補助金を活用してというのはなじまないと思うし、おこなってはいませんが。』

「そうです、だから調査をさせて頂いて、できるのであれば推薦したいと思っています。」

『家族の者に相談しますので、おたくさまの名刺をください。』

「私の方から、夜時間に、電話をしますから、番号を教えてください。電話代もかかりますから」

『いえいえ、結構です、私の方から連絡をしますから。』

「本社に連絡をします。待ってください。」

おかしいと思われませんか?

短時間の立ち話でしたが、疑っては悪いけれどもこれじゃあ疑うよと思い、川西市消費者センター(川西市役所生活相談課内)に確認をしました。被害に遭ってからではなく、それぞれが自らを守れる感覚を。

市では、呼びかけのために車を出して、『お困りのことがあったら是非に、消費者センターまで』と叫んではいるとのことでした。

そういった車が回ってきたら、この地域にも被害が出ていると思わないといけないのだと再認識しました。
  
・訪問販売については注意を!(入用なものなら自分から買いに行くはず)
  
・名刺を提示するのは当然。
     
・いいことを先に伝えてはいるが、もし調査中に屋根にひびなどが入ったら、それは誰が弁償していくのか入ってはいない。
  
・分割にて入金となるのであろうが、その約束がなされていない。

地域での話題にと思いました。
by tsudahibi | 2013-07-02 19:24

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31