人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月20日(月)

10:00~公務で、川西市老人クラブ連合会総会 議長代理として出席
   
保健センター2階の会議室に満席の方々の参加。元気なお年よりと表現される所以です。議長公務で変わっての出席、市長に続いてのご挨拶でした。

13:15~15:00 「花屋敷さくら会」の会食。
   
ちいきの近吉さんで11人集合しました。
地域の方々で古紙・古布回収をして2年間が過ぎました。1年で、ほぼ10件で、15000円くらいの「活動資金」が集まります。(業者さんからは売った代金と市からは奨励金で)蓄えて、集まったら地域のお店で会食と決めています。久々に顔を見合わせた方々から、「お顔をみませんが、お元気でしたか?」「一人で食事はどうされているの?」「妻がなかなか食事をとってくれない。いらないというので、困っている。どうしたらいい?」などと生活から出る日々の問題を語っていく時間となった。


5月20日(月)_b0096463_17374060.jpg

 
15:30~地域のお宅にお邪魔する。
by tsudahibi | 2013-06-16 17:37

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31