人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月7日(日)

伊丹・宝塚市長選公示日
  
現職に対してそれぞれ4人という人数の候補者で激戦の模様。川西にいて新聞報道を見ながら、様子を知ることで過ごしたのですが。こんなに乱立していくと、票が分散していくことがおそろしく怖いなあと。

 
14:00^15:30 アステホールで、越田謙次郎さんの県政報告会
    
200人の方々があつまり熱い会となりました。辻泰弘さん、梶原康弘さんも来られて演壇に立つ。民主党政権時代のことをたくさん語られ、未熟であったことなどを話されたのであるが、野党になってしまった今、どういった政策を展開していくのか、方向性を示してほしいなあと。

4月7日(日)_b0096463_938499.jpg

    
「未来責任」そうはいってもね~~。私は今を安心していきぬきたいの。「未来よりも今なの。」困っている高齢者に対し、もっともっと施策を充実させてほしいの。子どもに対しての責任論ではなく、今を生きる高齢者のことも知って・・・・。そんな声も聞こえてきました。そうかも…。どこに視点を当てて政治をしていくのかである。

立ち寄ったぴーぷー広場で
4月7日(日)_b0096463_9382412.jpg


能勢口に駐輪場が。
4月7日(日)_b0096463_9384511.jpg


 
17:00~19:00 大阪南に住む従兄宅に、お悔みを申したいと母とともに走る。
急に亡くなったとの連絡時にも、母の高熱看病時で行けなかったことを思い、よくなった母と亡くなった従兄。喪服を一度出すと続いてそれを着ることになる。連鎖が起こるといつも思う。
by tsudahibi | 2013-04-12 09:39

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31