人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日(月)

今日から13日までの3日間、10時から、委員会室で、13人の議員による「平成25年度一般会計予算審査」が始まります。

おそらくは、午前様にもなっていくのではないかと。最後の日(13日)が、ちょうど川西市立中学校の卒業式。昨年は「公務優先」として、中学校の卒業式には、この委員会メンバーは参列せずと決めました。

今年の委員の13人議員は、予算審査をとめて、中学校の卒業式に行って後、再開するのではないかと。中断してまで15の春を地域の議員も含めて言わっていこうとすることの思いを感じるものであるが、来年からは、この日に係らないような予算審査日の設定ができないものか。

13人の議員仲間によって、いくいかないを決めていくことがこれでいいのかと意見も出してきた。また理事者側は、3日間じっと座っての体力維持に努めなければならず、直接関係はないという部署の方々も何らかの関係が出てくるときを想定して、残っておられる。効率良い審査の仕方も考えていくことが大事かな。時間をかければいいというようなものでもないが。

   
各事業について、一つひとつ、動いて行きます。ちょうど昼下がり、津田の知人が傍聴に来てくださいました。

3月11日(月)_b0096463_1125736.jpg


津田のイメージカラーと言って下さるランの鉢植え


  
ちょうどその折、アステ川西について、審査が行われていました。
by tsudahibi | 2013-03-18 10:28

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31