人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月22日(木)

11月21日(水)
 7:00~8:00 恒例の朝の市政報告会(川西能勢口)
   前日から深夜までの語らいを終えて駆けつけることができました。近くでの時間の活用は有効です。市の今をマイクで報告しながら、教育を語り続ける意義を思います。 

 9:30~ 議長・副議長公務
 10:00~ 議会運営委員会 12月議会開催1週間前に開催されるもの。
   1件意見書の提出もされました。審議していきます。

11月22日(木)
 9:30~12:50 毎年行っている市長への要望書を作成するに、会派集合
   午前中に終わらず、津田は、公務優先で一足早くに失礼をしました。
 13:30~16:50 議長・副議長公務
 17:00~子ども部若もの施策推進課、総合政策部地域分権課で話を聞く。
   納得、琴線に触れる言葉がありました。
 20:00~22:00 花屋敷の「近吉」で。
   今年初め、新年の集まりで、大阪市の北区の神社などをいっしょにぶらりした方々が、こられるとの報で、駆けつけました。
   まあ面白い方々の集まり。今は退職され、趣味を生かした活動を続けられている方々ですが、現役の時のお仕事を聞けば、まあ色とりどりと。それが今の活力となってられる。また地域のご縁もいただきました。この方が地域で踏ん張って、自治会長なども続けてこられているのか、だから、ここまで…。人としてのその動きに、ポリシーが感じられ、よっしゃ、ついていこう、一緒にやろうと思えるものであると再認識。数は力ですが、自治会員数を増やしていく活動も大事ですが、核になるもののポリシーの確認こそ、今は大事な要素である。そう思えたひと時でした。Sさん。Mさんまたここでばったり出会いたいですね。
    
遅い期間まで、おいしいものも頂け、満足でした。
    
帰宅してびっくり、親の役目が果たせていないなあと後悔も。明朝早くに、息子夫妻が新婚旅行に出発します。あいさつに来てくれたというのに会えずしまい。ごめんなさい。帰国を楽しみに待っています。

11月22日(木)_b0096463_13203445.jpg


   
珍しいイセエビ、生きているままを頂戴しました。自宅で格闘です。
11月22日(木)_b0096463_19234556.jpg

水洗いしました。
11月22日(木)_b0096463_1924020.jpg

お湯で湯がくのですが、熱湯の中で、ばたばたされては大変だと思い、アルミホイルでぐるぐる巻きにして。
11月22日(木)_b0096463_19241946.jpg

by tsudahibi | 2012-11-28 13:20

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31