人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月13日(土)

  
家にいる二人の孫の秋の行事デー、

一人は、川西ボーイスカウトビーバー隊の一員で、和歌山県橋本市まで柿とりにつれていっていただいていました。渋柿をしっかり渋抜きをして、お土産たくさんいただきました。初めてのこと、すっかり大きくなったよう。
 
下の孫は保育園の運動会。パパの参加で親子プログラムにも参加。一人占めできた一日でした。

10月13日(土)_b0096463_1916336.jpg


10月13日(土)_b0096463_1916532.jpg

帰途、シャノワールさんに立ち寄る。深町さんのファンでしょうか?いつもこちらで個展をされるのをよく知っておられるようでした。今回は文字。鮮烈な印象のハートです。「津田さん、言いにくいかもしれませんが・・・」と断って、「今の学校のいじめについてはどう考えていますか?」シビアな質問。的確にこたえられたか否か不明ではありますが、

・いじめは、今の世の中何処にでもある、悲しい現実がある。

・容認する訳ではないが、この社会に思いをはせると、高齢者も大事ですが、子どもの今こそ、資源の構築を!と思いました。


10月13日(土)_b0096463_19172099.jpg


10月13日(土)_b0096463_19174556.jpg

陸前高田からの絵手紙で、封書のお礼が来ています。お詫びをいたします。
 
秋空のもと、力いっぱい走り、けり、歩きでした。

銭太鼓やフラダンスは、はつらつとした方々を控えて…。
10月13日(土)_b0096463_19184497.jpg


10月13日(土)_b0096463_19185841.jpg


   
銭太鼓のにぎわいににた議長としても助られて行くのであると。
by tsudahibi | 2012-10-21 19:19

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31