人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月3日(火)

 
10:30~ 市立池田病院へ。
   
小雨のためか、駐車場へ入る車の渋滞がある。自走式と機械式のがあって、2列になってまずは自己選択。どちらが早いのか?順番が回ってきたときに選んでいく方がいいのになあと。思いつつ。紹介状を持って通うことになっていたが、結果はこの市立病院に通うのも時間的にもお待ち願わなければならずと。もちろん地域のかかりつけ医で見ていただけるとありがたいと。逆紹介となっていきました。専門医に紹介状を持参して、診ていただく機会を得たこと、結果は地元でといった区割りは重要であると思いました。

 
12:00~ こども部と。
   
地域保育園などを認可保育遷移していくようなきっかけをするのか否か。国の総合こども園の考え方と市の今後の動きを伺いました。7月2日から川西市役所は13時~13:45までが昼時間となっています。効率的な電気使用を心掛けるためにと。
 
 慣れない急なる時間調整で、職員の方々のおなかも???。
  
 国基準がマダマダ参議院を通過もしていない状態。多難です。

 
13:30~15:00 総合センター体育館で、桜ヶ丘小学校の希望者ときんたくんダンスの練習。桜ヶ丘小学校ホームページから頂きました。(以下の写真)
7月3日(火)_b0096463_11154677.jpg
    
 
15:00~16:00 第1回目のきんたくんダンス練習をおえて、これからの動き確認会

17:00~18:00 夕食準備のために一時帰宅


18:30~21:30 4階庁議室で、第2回第5次総合計画審議会傍聴。
活発な議論で終始。ここまで意見を確認し合いながらの審議会も見事であるが、若者世代の意見が集まりにくいことをどうして解決しようとしているか。また学識経験者といわれる大学の先生方の議論と市民公募で参加されている方々のそれとの隔たりをどうして埋めていかれるのか。この日の傍聴は市議5人。クーラーの入らない4階で、窓を開けて議論しているさまは、暑くなりすぎて、これじゃあ意見もいいずらいなあと。一時休憩の後、少しはましになりましたが、構造上どうしようもない風の通りの問題です。節電、このことを考えられて設計されていないような。
by tsudahibi | 2012-07-17 11:08

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31