人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月18日(土)

  
午前中、自治会の地域ではるポスターの印刷とラミネート作成。
   
いつもながらセンスのいいちょっと足を止める作品。花屋敷の町を歩くと気が付きますよ。

  
13:30~16:40 大阪弁天町で、「子ども支援学研究会」参加。
     
いつもながら新しい空気を頂ける会。今回も子どもにやさしいまちづくりへの子どもの参加を!、意見表明を!といったことで一気に前のめりになり聞き入りました。泉南市でできた「子どもの権利に関する条例」川西は子どもの人権オンブズパーソン条例がありますが、救済を求めたもので、子どもの居場所などの切込みには、もう一歩このような考え方を示す条例があったらいいのですね。参考になりました。

2月18日(土)_b0096463_10421434.jpg


  
18:00~22:00
    
西宮ガーデンズで阪神政策研究会。川西からのリポートでした。
    
過日市民の集会で行ったレジュメと同じもので行いました。
     
三田市の市議会議員選挙がこの秋にあります。私よりも2年はやく議員になられた檜田さんの3期目の選挙です。先輩、仲間の議員とともに、力いっぱい応援していきますよ。
     
県議会の掛水すみえさんからも報告がありました。受動喫煙に関する条例も制定されていると。市役所内にも分煙室もあればいいのに。タバコをやめていくことが大前提でも、今までのことからはすぐには?というのもあろう。すっていないものにはわからない苦しさがあるのかもと。庁内禁煙であれば、部屋をつくって保護するのもおかしな話かも。しかし今のままではどうかなっと。
by tsudahibi | 2012-02-25 10:42

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31