人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月13日(金)

 
13:00~15:00 とても大事な、とても大変な相談を受けました。精いっぱい考えをまとめて動きその思いにこたえたいと思っています。
        
心を寄せていただけたことにも感謝です。

 
18:00~21:00 新春旗開き 豊中教職員組合 出席。千里阪急ホテルで。
        
毎年声をかけていただき、新卒のたった5年間お世話になった教職員の仲間のつながりですが、長さではないのです。ここの出発が私の原点。

思い出しても、ここがあったから今があると思える集団でした。
 
やはり話題は、大阪府、大阪市、教育委員会人事権などでした。

白か黒か、〇か×かでは決められない教育の論議は、背景などを踏まえての結論となる。スムーズな議論にはならないけれどじっくり語りを聞き入れ、話込める土壌を創っていくことの大事さを思いました。

市長・教育委員会・校長先生・教頭先生などが参加される中で、若い先生方が、たくさん座を占めておられ、「これまでの豊中の教育に誇りを持って今年もやっていく。」と高らかに閉会の挨拶がありました。

伺ってよかったとまたまた思えた会でした。
by tsudahibi | 2012-01-16 10:40

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31