人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月8日(木)

 
10:00~17:00 一般質問3日目
    
4人の議員の発言でした。今回は議会改革の一つとして、わかりやすい質問を心がけようと、1問1答制を選択できるように工夫されていきましたが、その折には、40分という議員の発言の時間制限を設けました。
   
その結果、それぞれがその時間を精いっぱい活用しようとしてき、かなり時間となりました。理事者側の答弁の時間制限はないのですが、当局も丁寧な説明の徹していまして、わかりやすい一般質問となった言ったと思われます。今回私つだは、3つの大きなテーマが必要であったので、一問一答では時間が制限されると判断し、これまでの通りのようにしましたが、結果時間も津田発言は39分で、一問一答と変わらなかった結果でした。次回からは一問一答を心がけます。

  
20:00~21:30 花屋敷のお宅で、ゆったり、夜を共に味わう。
by tsudahibi | 2011-12-14 16:30

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31