人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月5日(土)

  
10:00~11:30 花屋敷さくら会案で、自治会の寄合。
      
集まれば何でも話題となる。地域の方々の日ごろのこだわりを聞く。
  


13:00^16:30 栄町自治会館で、桜小地区福祉委員会役員会開催。
      
しっかり定期的な会合が持たれ、議事録が出され、会合のスタイルが実に的確にとられており、スムーズ。出欠の連絡もお互いが確認して進む。大きな関心事は、この地域の活動拠点がないこと。今となってもまだ館が持てていない分、地域分権となっていく過程では大きな課題。
  


17:30~21:00  大阪市大の教授陣が集まって開催している人権講座。今日で前半4回の終了。上杉先生から直々の修了書。後半参加者は後半終了時にと。
 
上杉先生の講義
     
新しい古文書などでの読み込みとそれに関する知識と「想像力」
      
魅せられたるこの取り組みに、興味の輪。熱心な質問を繰り返す方々。私も予習をしていきながらの受講をしていくことが必要と分かtっちゃあいるけれど。
       
魅せられる講義です。

11月5日(土)_b0096463_183805.jpg


11月5日(土)_b0096463_18381435.jpg

by tsudahibi | 2011-11-09 10:01

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31