人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月22日(月)

 
12:00~17:00「つだ加代子と語る会」主催の恒例、年1回の夏休み企画

一部;非常時に役立つランタンづくり。サラダオイル5ccで約3時間持ちますよ。
   
子どもへの夏休み宿題のお手つだいになったでしょうか?



二部:川西消防署からの「命を守る防火講習会」。わかりやすく、途中でも質問を受けながら、進めていただけました。

    
たこ足、配線危ない。プラグに誇りがついていると…。家庭用の消火器など備えを!と実演。家庭用火災警報器設置義務の更なる呼びかけ。


三部:東日本各地のボランティアに参加しての話、4人から。

    
子どもたちの参加もあり、和やかな中に、しっかり防火防災の話を受け止められました。暑い最中おいでいただいた参加者、消防署からは準備から、片付けまで大変でしたが、お越しいただけて、充実した会となりました。ありがとうございました。加えて今回のイベントを創り上げてくれた3人の若い仲間、すごい、さすが!やるじゃん。うれしい力合わせを思います。皆さんにありがとうです。


講習会で説明
8月22日(月)_b0096463_19372035.jpg

一つの作品。
8月22日(月)_b0096463_19373637.jpg

空き缶3つで、お湯わかし。やかんのお湯20分で沸騰

命を守る防災教室。2人の現職の方が来てくださり、講習。
8月22日(月)_b0096463_19374822.jpg
    
   

18:00~19:00 またまたさみしい時間となりました。お亡くなりになった方の元に。聞かせていただいた逸話の数々。思い出です。
            
残されたご家族の固い絆と心配りを思いました。これから生きていく指針も。また伺います。冥福をお祈りします。
by tsudahibi | 2011-08-29 19:29

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31