人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月26日(日)

 
今日のスケジュールはさすが!!!体力勝負そのものでした。まあ見てください。

 
9:40~母とともに、三田永澤寺のショウブを観に。
   なかなか外出しなくなった母とともに、お花であればと。檜田三田市議にも出会いました。休日で粉で真っ白になりながら、そば道場の蕎麦打ち体験のお手伝いでしょうか?立派に育った、ハナショウブを眺めてきました。

6月26日(日)_b0096463_93103.jpg


6月26日(日)_b0096463_932264.jpg


6月26日(日)_b0096463_933497.jpg

 
 
 途中そばを食し、母子茶に味わい、川西から車で50分の行程に満足。昼過ぎ帰宅。
 
 
14:30 パルティ―Pステージで行われている、お茶会・いけばな展に。
   
お元気な先生方にもお目にかかれ、懐かしいNさんにも出会え、文化の香りを川西にもっともっとと感じ、語る会会長 長野玲子さんとも一緒にお茶を頂きました。

 
そこは小雨、暑苦しい外から入って、ほっとできる大きな空間と空気でした。ありがたい時間です。
   
6月26日(日)_b0096463_941023.jpg


 
15:00~15:30 まつなかホールで行われていたリトルコンサートに。 
   
こう月さんのいつもの語りが今年もあり、気持ちを一緒にできた喜びでもありました。朗読 といいましょうか、マイクの使い方が実にうまく、聞き惚れました。
  
お歌も、顔の表情までみたいなと思えるものでした。

 
16:00~雲龍ラーメン店に立ち寄りました。開店前のひとときです。

 
16:00~16:30 シャノワールで、金井良勝さん個展。
    
毎年一つまた一つと重なってくる「灯台」の心寄せられています。
   
「川西で生まれ、育った若ものが…」のフレーズそのままの彼。市長は植村かなちゃんさんや松下奈緒さんの話をよくされてきましたが、まさしく純粋川西の、多田中卒業の金井くん、これから育っていく若ものにも後押しをしてほしいなあと感じました。市長の目に直接の絵が届きますようにと。



16:30~17:00 川西能勢口駅1階の「来個かわにし」へ。
   
6月新装開店となったお店には、川中時代の保護者の方が、お店を引きうけて営んでおられます。大好きな川西の今後に、いっしょにいかにしてつながっていけるのか、そう思って経営と聞きます。端っこの見えにくい場所ですが、これから彼女なりの活動を企画し、広めていけることを念じます。なにか協力できればなあと思いました。

 
まずはこのページで写真掲載からと。

6月26日(日)_b0096463_953598.jpg


 
17:00~17:20 紀伊国屋書店で本7冊購入。この夏の読破本です。
 
17:45に待ち合わせのJR宝塚駅に向かいました。
 
18:00~23:00 個人宅にて、賑やかな話題と美味しいフレンチで。ワインのまわりはあとにでてくることをまたまた実感。体には悪い飲み方であったと反省しきり。おいしい世界の3大珍味を頂けました。

6月26日(日)_b0096463_96038.jpg

by tsudahibi | 2011-07-05 09:06

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31