人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月27日(日)

 
10:00~第36回 障がい者(児)スポーツ大会 参加
   
いつも連絡をくれる卒業生がいます。今回も来てネットメッセージをくれました。
ありがたいこと!3年もすれば…市役所内部の雇用ができればなあと見ていました。
懐かしい顔、語りかけてくれる彼ら。車いすの地域の方とも話ができ有意義な時間でした。一緒にやろうよねと連絡してくれた彼とは共に運動できず。残念なり!

2月27日(日)_b0096463_210527.jpg


  
13:00~18:00 神戸ラッセホールにて

第34回「母と女性教職員の会 兵庫県集会」参加
 子どもたちに平和な未来を
     一人ひとりを大切にする社会の実現を」
第1分科会 子どもの人権を考えるに参加
 提案者は、尼崎学園 鈴木まやさん
2月27日(日)_b0096463_2111653.jpg


2月27日(日)_b0096463_2115711.jpg


    
数々の施設での様子、実体験を話してくれました。
    
「なぜこのちではたらこうときめたのですか?」の問いに、一人一人の子どもにかかわっていける仕事がしたい。それが動機。四六時中の子どもとの時間、大事にまた自分にも優しくね。いろいろありがとうございました。
by tsudahibi | 2011-03-09 21:00

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31