人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月5日(土)

9:10~スタートで、移瀬の一本サクラ エドヒガンの根元掃除に。 

14名のメンバーで約1時間余大きなゴミを拾うことを優先的に行いました。昨年秋のからしていなかったのでごみの多かったこと。車に乗っている方が、ここに落とすようにして捨てられるのでしょうか。いやになってしまいます。自宅の生ごみのようなものまでありましたし、布団、車の部品、金属類、もちろんビン、缶類、合計30袋になりました。この日は猪名川流域ネットという団体との合同の開催でしたので、来週の月曜日には集めたごみを市が回収してくれることになっています。それまでは不法投棄ではないといった張り紙で押さえました。

2月5日(土)_b0096463_18362828.jpg


2月5日(土)_b0096463_18363931.jpg


2月5日(土)_b0096463_1836499.jpg


12:00~14:30 終わって後、6人で満願寺の金時茶屋まで走りました。
ゆっくりと時うどんセット(うどんとおにぎり2個で650円)の昼食とケーキセット(コーヒーとチーズケーキ)で語り合いながら過ごしました。

ちょうど「つだ加代子と語る会」でバスツアーと初めて計画中ですが、荘川桜見物にという案で、旅行者と連絡取っていただいており、行程・料金などが決められてくるかと思います。できるならば、多くの方々と共にと思っていますが、日にちは、  

5月11日(水)と決めました。朝早い出発になるだろうから、生ごみの日は避けて、と決めたものです。

 

17:30~ 川教組の学習会(高校問題)で夕方から行われたのですが、風邪のため欠席させていただきました。 何よりも健康が一番です。つくづく思えます。
by tsudahibi | 2011-02-12 18:14

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31